1月15日(日) エストニアセミナー実施します!

なぜエストニア?とお思いの方も多いと思います。

実はエストニアは、以下の様な特徴を持つ、とても興味深い国なのです。

 

    税制がシンプルで、個人の確定申告はクリック3回で終了

    法人登記はオンラインにより20分足らずで完結!訪問不要。

    法人税率0%(但し配当時に法人に20%課税)

    役員の要件等もなく、会社維持コストが極めて低い

    EU圏内であり、EU内の取引は関税不要、送金手数料1ユーロ以下

    電子政府として世界最先端。IDにより殆どの行政サービスはオンラインで可

    Skipeを生んだ国であり、IT立国。スタートアップ(起業)が盛ん

    EU圏内で唯一国債未発行であり、財政が健全

    若い(小学生くらいの)頃から起業やプログラミングへの教育が手厚い

    母国語ではない英語がほぼ完全に通じる

その他諸々…

 

私自身、20166月に現地視察に行き、日本とのあまりの違いに驚愕するとともに、強く思ったのが「日本やべぇ…」です。日本に留まっているだけ、もしくは普通に海外旅行しているだけでは決して分かりえない、現地の「国としての取り組み」を知り、「このまま日本に居て良いのか?」とさえ思いました。

 

そんな驚きの国、エストニアのセミナーを今回開催することになりました。講師はマネーフォワードや明治大学でも公演実績のある、現地在住の小森さんです。

※詳しくはリンク先をご覧下さい。

 

ブレグジット以降、EUにおいて英語がほぼ完全に通じるエストニアの存在感が増してきています。以下の項目にピンとくる方は、ぜひこのセミナーへの参加をご検討下さい。

 

    海外進出を考えたい・EU内企業との取引がある

    海外への資産移転や資産保護に興味がある

    世界最先端の情報をナマで聞きたい

    スタートアップ(起業)の環境を知りたい

    将来の産業構成(特に士業)がどうなるのか、材料が欲しい

    子供の留学先を考えている

 

関心のある方であればどなたでも参加可能です。無料です。

こちらよりお手続き下さい。

 

    尚、投資の勧誘等の営業活動は行いませんのでご安心下さい。

お問い合わせ