セミナー「経営者の為の決算書の読み解き方」開催しました!

 本日、「経営者の為の決算書の読み解き方」を開催致しました!会場は前回と同じ、オフィスパーク名駅プレミアホール。立地も良く設備が整っていて、綺麗な会場です ^ ^

 

今回は、事業承継ご予定の方、女性経営者、上場企業にお勤めの方などに加え、税理士や現役銀行員、会計事務所にお勤めの方など、財務・会計・税務分野の専門家にもご参加頂きました。現役銀行員から皆さんに「こういう見方をするよ!」というコメントも頂けたりと、得感の高い回になったのではないかな、と思います。

 

参加者様の声を一部、共有させて頂きますね。

 

  細かな数字の計算ではなく、イメージで大きな流れやチェックのポイントが説明されていたので、とても分かり易かったです。

  あいまいに理解したままにしていた部分の理解が深まりました。現経営者が父なのですが、数字などを使って論理的に進言ができるようになったと思います。

  予備知識も殆どない状態でのセミナーでしたが、分かり易い説明でした。自社の自己資本比率を知りたいなど、BSPLに興味ができました。

  途中からの参加でしたが、大変分かり易く、家庭の例をPLBSに表現することで、理解のスピードが早まりました。

  とても良く分かりました!色々な企業さんの決算書が読みたくなりました。

  自己資本比率のもやもやが晴れました。すとん、と落ちました。

  疑問に思っていた事が解決しました。忘れない様に復習します!

  現金≠利益の理解がとても重要。非常に分かり易かった!

  個人の話にかえての説明がとても分かり易かったです。同じテーブルの方との話もすごく楽しかったです。

  短時間で自分の会社の財務が分かる様になりました。

  全体的な感覚は掴めた。特にBSPLに関しては多少なりとも説明できると思う。今後、BSPLをしっかり分析し、店舗運営に役立てたい。

 

 

次回の開催は今のところ未定です。個別開催(出張セミナー)は承りますので、ご希望の方はご連絡下さいね!


お問い合わせ