福岡でセミナー開催致しました!

先日、縁あって福岡市内で「経営者の為の決算書の読み解き方(90分の短縮version)」を開催致しました。少し前に九州の顧問先の社長あてにマンツーマンでセミナーを行った所、大変ご評価頂き、「知り合いの社長たち向けにもぜひ開催してくれ!」とご依頼頂いた事がきっかけになりました。

 

30名が余裕で入る社長のペントハウスを会場に、福岡の夜景を見下ろしながら、通常の内容をギュギュッと凝縮してお伝え致しました。多くの中小企業の社長に加え、大手証券会社や地方銀行の支店長クラスの方も(受講ではありませんが)ご参加下さいました。


終了後すぐに懇親会というスケジュールの都合上、アンケートは省略しましたが、その懇親会の場で、複数の方から「今日はホンットにに分かりやすかった!(声に力を込めながら)」「大変参考になった(お辞儀されながら)」「良かった!勉強になった(にこやかに笑いながら)、金融機関の方からは「皆さんの反応を見て、こういう伝え方をすれば良いんだな、と感じた」と直接フィードバック頂けたことに加え、次回以降に繋がりそうな話も頂戴しました。

 

現在継続的に開催している当セミナーはベーシックな内容なのですが、多くの経営者の方にとって、断片的な知識が一つの線となって繋がり、「そういうことだったのか!」と気付きが得られる内容となっております。こちらとしても、経営者の方がどこでつまずかれているのか、確信を持って参りました。

 

さて、次回は来年、26日(土)10時~13時で、名古屋駅近くにて開催致します。初の土日開催です。近日中に正式にご案内致しますね!

※ 日程合わない方、個別にセミナー開催致します。詳しくはお問い合わせ下さい。

お問い合わせ